第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか

blog20140419-Yokosuka

まぁ、NHKで取り扱われている時点でこうなることは予想できたよね > 自分

本日横須賀で第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすかLink が開催されました。簡単に言うと各地の海上自衛隊から護衛艦・輸送艦が集結、各艦で隊員の食事となっているカレーを持ち寄り一般来場者に食べさせようというもの。私が知ったのは前日夜のNHKニュースで、まぁ混雑するだろうなとは思ってたのですが。

開場は午前9時、私が着いたのは10時過ぎ、すでに横須賀駅前には長蛇の列。で、最後尾に向かって歩いていくのですが、行けども行けども最後尾は見えず。途中からカレーは諦めたのですが最後尾だけは見てやると歩いて行って、10時半の時点で分かった列はこちらLink 。2回も折り返してます。

以下自衛隊員のアナウンスなどから分かった情報

  • 最後尾を見つけた時辺りで行列を含めた来場者数は1万人
  • 用意されたカレーは5000食とも8000食とも(どっちにしろ足りない)
  • 11時半でカレーはほぼ無くなった。以降は艦船見学のための行列。
  • 12時半に再び見たら、行列を断ち切って以降の入場は不可能とした模様
  • 入口の手荷物検査のキャパ不足が行列の一因。自衛隊関係者さえ不要な入場は拒否。「あ、この証明証あってもダメ?」「列に並んでいただきます」「あわよくばカレー食べられると思ったんだけどな、ハハハ」「とんでもないです」という会話があった。

写真は行列を歩道橋上から映したもの。遠くある艦船のところが目的地、行列は歩道橋を上り、私の背後にも続いてます。この辺りで全長の半分くらいでしょうかねぇ…

— posted by mu at 03:33 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0093 sec.
prev
2014.4
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30