PSO2 Closedβ終了

blog20120501-PSO2ClosedBeta
素の顔でビラ配るメイドさん@秋葉原

期間前半は不安定Link だったPSO2Link のClosed β。4/26のメンテナンスで改善したものの、残り期間が僅かだったので二日間の延長。それを望む声もちらほらあったし、このままでは不安定だというイメージが付いてしまうのを恐れたからという面もあるでしょうけど、GW予定組んでたスタッフも居るだろうにサービス業は大変だ。

フォース(魔法使い)好きの私としては、やっぱりフォースが楽しい。前作PSULink よりもテクニック(魔法)の性格付けが強いのでケースバイケースで使い分ける内容を検討する楽しさも。テクニックを遠隔地で発動できるタリスの存在も大きい。これ使って後方から前衛さんにめがけて回復かけれたら楽しいだろうけど、操作が難しそう。

そういった複雑な事ができる裏返しとして操作に要するボタンが多いのが難点。XBOX360のコントローラでも足りない (´・ω・`) 対策としてボタンを長押しするという操作があるのですが、これはこれで指が疲れる…

あとスクリーンショットとゲーム中の画質が現時点結構違う。後でスクリーンショットを見ると背景の枝の表現にびっくりすることもあるのですが、残念ながらプレイ中にはその面影はなく。この記事にあるスクリーンショットくらいの画質が通常ゲーム画面でも描かれればキャラクタークリエイトに手間かける甲斐もあるんですが、これも正式版までに改良されることを期待。

あぁ、あと、もうちょっと選べるショートヘアの種類増やしてください。セミロングも欲しいです(^_^;)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/Link

— posted by mu at 09:42 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0092 sec.
prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31