親不知抜歯 1本目

blog20120412-ToothRemoved

思ってたより遥かに早く終了。事前説明Link では歯の頭を切断したあと残りを引き抜くということだったのですが、術中の感覚としては下に押し潰すように砕かれたという方が近い。費用は3割負担で4300円。

写真中央が縫合した糸。実は傷口を縫うというのは生まれて初めてでして、力いっぱい締めあげられました。手前の奥歯のくぼみにある真っ黒いものは血ではなく以前治療した虫歯に詰めたアマルガムでございますので、安心してください(何が?)。

本番は麻酔が切れるこれから。

[2012/4/12 追記] 麻酔が切れると確かに痛い。激痛ではなく口内炎ができたような。6時間経過の現時点は鎮痛剤が効いてきたのか、さほど気にならず。でも、これもう一本やるかと思うと orz

— posted by mu at 05:43 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0093 sec.
prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30