大相撲

今日、初場所千秋楽。盛り上がったみたいですが、なんかねぇ、私にはプロレスのヒールとベビーフェイス(悪役と正義役)の構図にに見えちゃうんですな。ショービジネスの勇のひとつであるプロレスではこの二役は欠かすことにできないもの。ファンはその対立が作られていると分かっていても、楽しんでいます。

いや、別に大相撲がいかさまをやっているとは思ってません。善悪役と競技内容は別物。協会が意図してヒール役を作ろうとしたなら、ショービジネスとして一歩成熟したんじゃないでしょうか。もし朝青龍が協会を敵に回してでも自らヒール役を買って出たとするなら大したもんですが、それは考えすぎ?

— posted by mu at 10:11 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0093 sec.
prev
2008.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31