たまには季節感をと思い

blog20070514-biwa

琵琶を購入。これで250円。実は毎年買っていて、運がよければ6個400円以下のがありつけるのですが、粘っているとあっという間に売り場からなくなってしまうため、とりあえず食べたという事実を作ろうと思いここで手を打ちましたw 6個400円以下を見つけたら、また買いましょう・・・

— posted by mu at 11:13 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

客が賢くないとよくある話

西原理恵子Link がよく使う表現「くすりくそうばい」の意味が分からなくて調べたら、仁義なき薬事衛生Link なるページを発見。口調が2ちゃんねるだったり、エースコンバット4ネタが入ってたりとちと読み難いですが、なかなか面白かったです。客が勉強をめんどくさがって、過度に判りやすさを求めれば当然行き着く状態にも思え、テレビの情報番組の胡散臭さにも通じるかな・・・

ちなみに「くすりくそうばい」は「薬九層倍」と書いて、薬の売値は原価の9倍、つまりぼったくりだという意味です。

[2008/2/4 追記] やけに検索で来るなと思ったら、元ページがなくなってるんですね。複製とっておけばよかった。

[2008/3/1] 移動していたようです 仁義なき薬事衛生Link

— posted by mu at 11:03 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

これ作るのに6時間

blog20070514-PSUEpisode2-9-2

PSULink ストーリーエピソード2の第9話、殲滅の代償Link 、前半が大量撃破型、後半が逃げる相手を行き止まりに追い込むパズルとなっております。

この後半のパズルがやっている途中で訳分からなくなり、マップを描かないとやってられないと判断。描きはじめたら6時間もかかってしまいました。

すでに誰かが描き上げて公開されていると思いますが、せっかく描いたのでここLink に。

ついでに以前描いたエピソード2 第3話 HIVE掃討作戦Link のHIVEライアのマップもここLink に。

— posted by mu at 10:34 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0136 sec.
prev
2007.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31