ThinkPad s30修理してみた

blog20070407TPs30Repaired

これLink の続き。元から付いていたインバータカードは半田を付け直しても(接触不良らしき点は無かったけど)直らず。カードの途中まで電圧はかかっているけど、トランスには電圧がかかってない様子なので、ICが壊れている可能性もあり。

諦めてジャンク扱いのインバータカードを購入。但し書きにあった通り、マザーボード側のコネクタを抑えると動作する。拡大鏡で見ると、案の定コネクタの半田が割れて接触不良になっていた。半田こてを押し当てて接触させようとしたけど、どうも2〜3ピン半田が少なくてうまく付かないので、意を決して半田を追加することに。やっぱり、隣のピンと繋がる_| ̄|○ 吸い取り線で余計な半田を取り除いて、修理完了。

長時間バッテリーを外していたせいで、時計がリセットされていた^^;

— posted by mu at 04:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

今日のミルリリ

blog20070407millily

早朝一発。殴られてみた・・・今年もう5000本以上花摘んだんですねぇ

落し物: メセタ
刈ったオブリリー/ミルリリー: 5426/16

— posted by mu at 09:50 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0118 sec.
prev
2007.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30