.NET Remoting

DCOMで進めようとしていた仕事が、相手側からDCOMは不安定なので.NET Remotingに変えたいと言ってきた。知らなかったので慌てて調べる。感覚的には、DCOMがUNIXのinetdのように通信全部を取り仕切る部分を持つのに対し、.NET Remotingは個別にデーモンが走っていて通信を受け持つ、でしょうか。.NET Remotingも前者のような構成も取れるそうですが。

— posted by mu at 03:09 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

ThinkPad S30のバッテリーがだめっぽい

フル充電からWindowsを起動しきる前にバッテリー警報が出る。無理やり起動すると、残量2% orz でも、BIOS画面なんか1時間以上平気で表示しているので、フル充電での電圧が落ちている模様。一回完全放電→充電でも結果は同じ。現在2回目。多分だめだろうな。

— posted by mu at 03:04 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0115 sec.
prev
2007.1
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31